アムルーム

アムルによる雑記、地元紹介も。チャージマン研!の記事は増やす予定。たまにお笑いや映画も。読者登録よろしくです!み、見て欲しいんだからねっ!

初対面で面倒くさそうな人。

どうもー、アムルですー!お疲れ様ですー!

今日は初めての職場見学だったのですが、初対面で面倒くさそうな人いますよねー?

僕の経験則なんですが、大体そういう人って後々良い関係作れる人が多いと思う。

かえって、初対面でガッチリええ人でコミュ力高い人はどことなく腹黒くて後々しんどくなる人が不思議と多いと思う。

今までの経験だとコミュ力高い人は、基本的に口が軽いし、行動面も軽い。

それが悪いってワケではないが、職場をかき混ぜる事になる事が多い。

自分は行動面(フットワークと言う意味で)は軽くても、口は軽い人間にはなりたくないな。と思う今日この頃です。

まぁ、なんにせよ一緒に仕事してみないとわかんないですけどね(笑)

ドラゴンボールのゴクウとベジータだって初期は仲悪かったのに、最近はやたらベッタリしていますもの。

ゴクウはほんとに主人公?って思うような言動を取ることもあるし(死んだ人はドラゴンボールで生き返る等)ベジータのように籍は入れてなくても嫁の事を気遣う優しい側面を持っていたりします。実在の人間も案外そうだったりしますね。(笑)

 

話はそれましたが、経験則はあくまで経験則だし、なんだかんだ必要なのはアドリブですね。

 

明後日から気合い入れて頑張るぞー!