読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アムルーム

アムルによる雑記、地元紹介も。チャージマン研!の記事は増やす予定。たまにお笑いや映画も。読者登録よろしくです!み、見て欲しいんだからねっ!

本日にて

退職となりました。

会社側はどういう態度とるかはわかりませんが、解雇通知と、解雇理由証明書の請求をしました。

いきなり、契約社員の雇用通知書を渡されて、こちら側からすると意味不明でした。

普通は解雇通知を貰ってからだと思ったので

そう伝えると、「試用期間だからそんなのないよ?」など当たり前のように言われました。

は?と思ったのでいや、出してくれというと社労士に相談すると言ってましたがほんとにするのかどうか……。

なんつーか疲れた。

もう疲れた。

年下の子らを守れなくて悔しい。

自分は絶対皆を守ると言ったのに

守れなかった。

 

ただ、皆がザワついて労働組合を作ると奮起はしているので、爪痕は残せたと想う。

そう想いたい。

 

みんなごめんな。そしてありがとう。