アムルーム

アムルによる雑記、地元紹介も。チャージマン研!の記事は増やす予定。たまにお笑いや映画も。読者登録よろしくです!み、見て欲しいんだからねっ!

個人的に『老害』と呼ばれる方々は『考え方』だと思う。

今日は「あぁ、これがいわゆる老害か。。」と認識できる事があったので、チョイ書き。

 

この間、Facebookを見ていたら全く知らない人の記事がハイライトに上がってきていた。

多分知り合いがイイねを付けたのだ。

 

その記事をなんとなし見てみると、記事を書かれた方が物凄く怒っている。50代ぐらいの男性だ。

その内容というのも

「取引先の営業マンが、夕方6時ぐらいに仕事の電話してきた。なんでメールじゃないの?私に失礼と思わないの?信じられない。」

といった感じであった。

 

 いや、お前電話にでれる環境におったんちゃうん?ほな、ええやん。とアムルはストレートに思った。(関西弁)いやなら出なかったらいいし。

人によっては、逆にメールだと失礼と言う方もおられると思います。

 

そもそも、Facebookで書く事なのだろうか??何をそこまでヒステリックに、自分の考え方が正しいといったような主張をしているのだろう??拡散する意味は??

ムシの居所が悪かったのだろうか。

 

相手にそれを伝えたいなら、直接それこそメールで「私は基本夕方5時以降はメールでお願いします」とか伝えればいいし、それをオープンにアムルにまで見れる記事にしてる意味は全くわからなかった。

Facebookを通して、その営業マンに伝えたいのだろうか??もしそうだとしたら、スゲー嫌味。

 

多分、こういう人に限って、LINEなどの手段は100%否定すると思う。

 

だけどね、ちょっと前まで、メール自体も市民権の弱い存在だったのですよ??

 

まるで自分の主張=世間の一般常識と言ってるような感じは見てて、良い気はしませんでした。

 

アムルはメールがイイ、電話がイイとか言う話をしてるのでは無く『時と場合』でどちらも使いこなせばイイと言いたいのです。

 

ただ、お年を召されている方が一概に『老害』というのではなく、20代の若者でもそういった考え方をしていれば、十分『老害』だと思う。

 

アムル的考え方では、『老害』とは『考え方』だと今のところ結論づけています。

 

なんか、マジメに書いてみました。

 

おわり。