アムルーム

アムルによる雑記、地元紹介も。チャージマン研!の記事は増やす予定。たまにお笑いや映画も。読者登録よろしくです!み、見て欲しいんだからねっ!

亀田興毅に勝ったら1000万円チャレンジ。AbemaTVにて

 お疲れ様です、アムルですー。皆さんはゴールデンウィークをどうお過ごしいただけたでしょうか?

私は特にやることもなくゴールデンウィークの最終日にまるで日曜日にサザエさんを見るような感覚で、亀田興毅に勝ったら1000万円を見ていました。明日から仕事か~ダルいな~なんて思いながら見ていると1人目の挑戦者のホストさんはAbemaTVの通信障害によりリアルタイムで放送されることなく(リプレイはありました)あっけなく敗北。

2人目はなんとyoutuberのジョーブログさんが出てきました(ボクシング経験者)

結果から申しますとレフリーストップによるTKO負けだったのですが、内容が素晴らしかった。

亀田興毅さんのパンチを避ける避ける。最後レフリーに止められるも、まだまだ闘志衰えず、といった感じでハートが全く折れて無かった。

元々ファンだったのですが、より好きになりました。

明日から仕事を頑張ろうと思えるような勇気をいただいた一戦でした。

僕の中で正直2回戦が最終ラウンドでした。

勝てはしませんでしたが、1000万以上の価値のあるファイトをみせていただきました(最後の4回戦の総長の言葉を借りました)

3回戦で勝負した高校教師は既に親孝行しているような立派な方でしたが、更に親孝行できたのではないでしょうか。(生徒さん達にも良い刺激になったはず)

何よりもパフォーマンスとは言え悪態しかつけなかった亀田興毅さんのボクサーとしての紳士的な態度、成長には驚きました。ボクシング最高ーーー!

登場人物全員最高でした。

 

おしまい。

遊楽舎に来てみた。

どうもー、お疲れ様ですー。アムルですー。

今日は、キング不在のYouTube界でてっぺんを取るんでは無かろうかと個人的に解釈している(単にそのYouTuber贔屓なだけです笑)ヒカルさんの砦である、遊楽舎にきてみました!

いやー、京口駅からかなぁり歩きましたよ。

とりあえず京口駅のトイレはトイレットペーパー置いて欲しいもんです。

駅から歩くおバカさんは僕ぐらいだと思いますが、歩いている道も景色が良く中々楽しめました。

 

中に入ってみると、ミニ四駆をやる子や、カードゲーム?などをやる子、恐らくYouTubeを見て店長さんに会いに来た子等ビックリするぐらい人がいました。

看板に書いている
f:id:you9260:20170423185910j:image

「よい子のたまり場」は、ダテじゃないです。

開店記念の横には何が書かれていたのだろう。

 

あの有名店長さんもいらっしゃいましたが、お客さん達の相手をしているようなので、声をかけるのは控えました。

バイト2代目さんも居ましたし、何かわからないけど無駄に緊張してしまいました。

 

ヒカルを知らない方は是非YouTubeで検索してください。

 

 関西人独特のノリでおもしろいですよ。

予想通り。

お疲れ様ですー!アムルですー!

初仕事でした。

やっぱりアレですね、以前のブログで書いた通り初対面面倒くさそうな人、ええやつっぽい。

ただし「僕にとって」ですが(笑)

 

まぁー、少人数の会社なのですが

どこに行っても人は中々全員が全員手を取り合う事は不可能なのでしょう。

 

僕はとりあえず遠目で観察して誰と絡んでいくとかってのを考えていこうと思ってる所存です。

 

出来れば全員と(少人数だし)仲良く絡んどきたいですが、

人間関係は「あちらを立てればこちらが立たず」「八方美人は基本的に嫌われやすい」など(日本人特有なんかな?)そういった傾向が強いので中々それはできない。

 

全員と仲良くするためには全員のパイプ役になるしかないのかなぁと思ったりもする。

 

仕事初日でここまで考える必要も無いか(笑)と思ったりもする。

 

以前の会社のように、社長が変なセミナーにハマってないから、無用なストレスはないなぁと思ったりもする。

 

環境が変わったから色々と思うところあるなぁと思ったりした1日でした。

 

正直こんな事を考えてる私が1番面倒臭いのかもしれない。(笑)

 

おしまい。

 

初対面で面倒くさそうな人。

どうもー、アムルですー!お疲れ様ですー!

今日は初めての職場見学だったのですが、初対面で面倒くさそうな人いますよねー?

僕の経験則なんですが、大体そういう人って後々良い関係作れる人が多いと思う。

かえって、初対面でガッチリええ人でコミュ力高い人はどことなく腹黒くて後々しんどくなる人が不思議と多いと思う。

今までの経験だとコミュ力高い人は、基本的に口が軽いし、行動面も軽い。

それが悪いってワケではないが、職場をかき混ぜる事になる事が多い。

自分は行動面(フットワークと言う意味で)は軽くても、口は軽い人間にはなりたくないな。と思う今日この頃です。

まぁ、なんにせよ一緒に仕事してみないとわかんないですけどね(笑)

ドラゴンボールのゴクウとベジータだって初期は仲悪かったのに、最近はやたらベッタリしていますもの。

ゴクウはほんとに主人公?って思うような言動を取ることもあるし(死んだ人はドラゴンボールで生き返る等)ベジータのように籍は入れてなくても嫁の事を気遣う優しい側面を持っていたりします。実在の人間も案外そうだったりしますね。(笑)

 

話はそれましたが、経験則はあくまで経験則だし、なんだかんだ必要なのはアドリブですね。

 

明後日から気合い入れて頑張るぞー!

 

 

最近の身の回り。

お疲れ様ですー!アムルですー!

やっとこさ新しい仕事が見つかりそうです。とりあえず以前の職場での出来事(社長によるセミナーの押し付け、解雇等)でヤル気を失っていましたが、やっとこさ立ち直れそうです(やっとこさね。)

今日はいまから職場の見学をしてきます。

次はいい所だといいなぁ。

いくら儲けや外面の良い会社でも

内部だけはこればっかりは行ってみないとわからないもんです。

外面=内面の良さであって欲しいと思う今日この頃。

まぁ会社も人間も似たようなところありますよね(恐らく)

 

もしかしたら明日にはミサイルが飛んでくるかもしれない。だけどそれでも働いて飯を食わなければいけない。

こういう矛盾を感じた時こそむしろ人生楽しみたいですね、僕は。(唐突)

 

時間も無くなってきたので、職場見学いってきます。

それではー!

解雇について社労士からの連絡

アムルですー。お疲れ様ですー。

前の会社の社長代理で社労士さんから連絡きました。

社労士さんに一方的に、「あなたは、会社の研修を拒否したため、会社を退職になりました合法です」と言われました。

いやいや!と私アムルは、「片側の話しか聞かずにおかしくないですか?あなたは全ての話を総じて知ってるんですか?」

と訪ねたところ、「申し訳ないです、断片的にしか聞いていませんでした。もう1度社長にヒアリングしてみます。」

との事。

僕は言いたい、断片的にしかも片側の意見しか聞かず勝手に退職扱いにするってどういうつもり??

「今度は第3者で中立でお話聞きます」

だと?

最初からそうせんかいと。ほんまちゃんと仕事は仕事としてしてほしい。

こっちも一々変な心労したくないんだよ。

録音もしてあるので、そこら辺も出して行こうと思ってます。

ほんま大概にせーよな。

 

すいません、ただの愚痴でした。

本日にて

退職となりました。

会社側はどういう態度とるかはわかりませんが、解雇通知と、解雇理由証明書の請求をしました。

いきなり、契約社員の雇用通知書を渡されて、こちら側からすると意味不明でした。

普通は解雇通知を貰ってからだと思ったので

そう伝えると、「試用期間だからそんなのないよ?」など当たり前のように言われました。

は?と思ったのでいや、出してくれというと社労士に相談すると言ってましたがほんとにするのかどうか……。

なんつーか疲れた。

もう疲れた。

年下の子らを守れなくて悔しい。

自分は絶対皆を守ると言ったのに

守れなかった。

 

ただ、皆がザワついて労働組合を作ると奮起はしているので、爪痕は残せたと想う。

そう想いたい。

 

みんなごめんな。そしてありがとう。